お知らせ

通販ショップ・角助屋 新規会員様募集

ご登録頂きました会員様には、1年に数回新物情報や季節限定品のお知らせ。
お中元・お歳暮商品のご案内などのDMをお届け致します。
メール・フリーダイヤルにてお申込みください。

0120-72-0509

干物・丸干しの保管方法

当店の”干物・丸干し”は添加物を使用せず「沖縄の天日塩」のみで製造しております。(みりん干しは除く)
日にちの経過とともに風味が落ちますので、賞味期限にかかわらずなるべくお早目に
お召し上がりいただくことをお勧め致します。

※ 冷蔵保管の場合 ⇒ 解凍後3日以内
※ 冷凍保管の場合 ⇒ 乾燥を防ぐようにし1ヶ月を目安に

ひものづくり体験学習

1年に2回ほど「町の子供たち」が修学旅行を兼ねて”ひものづくり体験”にやってきます。
わいわい・がやがや、バスが到着するととてもにぎやか。
はじめて魚を触り、おろす子供たちがほとんどで恐る恐るスタッフに教わりながらひものを作ります。

『子供たちの声』

○ 魚の開き方を丁寧に教えてくださいました。
  思っていたより上手に開けました。開いたひものはすごくおいしかったです。
○ 兄が修学旅行の帰りにひものを食べたんですが、ものすごくおいしかったです。
  私が作ったひものもみんなおいしいと言って食べてくれました。すごく嬉しかったです。

子供たちにもっともっと干物を食べてもらえたら・・・感動です。